ネタけた

Just another WordPress site

喉を傷めてしまったときの対処法。



何時間も声を出してしまった翌日、喉が痛くてかすれ声しか出ない。
もしかして、ずっとこの声しか出なくなったんじゃ・・?と不安になってはいませんか?

 

でも、安心してください。たった数日喉を酷使しただけで、元に戻らなくなることはまずありません。
正しく喉をケアしながらゆっくり治していきましょう。

喉を傷めてしまったときの対処法。の続きを読む »»


カラオケで喉を傷めない歌い方は?



喉を傷めるのは、喉が閉まっている証拠です。

 

特に、高い声を出そうとすると喉が閉まってしまう人が多いです。。
実際は、喉の奥を開いた方が高い声が、楽に出るんですけどね。

カラオケで喉を傷めない歌い方は?の続きを読む »»


喉を潰さないために…効果抜群!喉ケアグッズ




歌手や舞台俳優など、喉を酷使する職業の方なら必ず使っている喉ケアグッズ。
その中から、僕が使ってみて特に効果の高かったものを紹介します!

喉を潰さないために…効果抜群!喉ケアグッズの続きを読む »»


喉を潰さないためには?喉ケア3つの基本!



喉を潰さないためには?

カラオケなどで長い時間、大声を出し続けると喉が痛くなって、かすれてしまいますよね。
これを無視して、毎日大声を出し続けていると…喉が潰れてしまって、声が一生元に戻らなくなってしまいます(T_T)!

喉を潰さないためには?喉ケア3つの基本!の続きを読む »»


カラオケが短期間で上手くなる本を紹介!



人前で歌うのって、なんだか恥ずかしくありませんか…?

私も歌が下手なので、カラオケに誘われるのが苦痛でした。
でも、ヒトカラやボイトレで練習したかいがあって
今では歌をほめてもらえるし、カラオケが楽しくて仕方ありません(*^_^*)

 

そんな私が練習に使った本をご紹介します。

カラオケが短期間で上手くなる本を紹介!の続きを読む »»


ボイストレーニングに半年通ってみた結果



ボイトレのきっかけ

 

自分、カラオケ好きな友達が数人いるんですけど、
毎回遊ぶたびにカラオケ付き合わされるんですよ。

ボイストレーニングに半年通ってみた結果の続きを読む »»


ヒトカラにうってつけの時間帯



 

自分は歌うのが苦手です。
音程は外すし、高い声は出ないしで
恥ずかしくて人前で歌えないので
カラオケに誘われても断ってます。

 

できればヒトカラで練習したいのですが
混んでる時間帯にいって
店員さんにヒトカラ断られたり、
嫌な顔されたらへこむんで
カラオケのすいてる時間をネットで調べてみました。

 

ヒトカラにうってつけの時間帯の続きを読む »»


カテゴリー
最近の投稿
Sponsored Link
ブログランキング